技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

猪子さんの素晴らしさ

ども、hiro_matsunoです。

チームラボの凄さ知ってますか?
俺はまだ起業間近のチームラボの面接受けたことがあります。
実はそこの場で場違いの質問をしてしまったことに気がついてませんでした。
その時俺自身はインフラエンジニアで終わらせるつもりでいました。

猪子さんは俺が伸びることを見抜いてくれてました。
インフラだけで終わる人材ではないと言うことを見抜いていたのです。
しかも俺は必ず追い付いてくると思ってくれていたんですがその頃はインフラができればそれで良いと思っていたんです。
やっぱこの人すごいと思いました。
気がついたのは伏見さんにPHPプログラミングを学んでいる時でした。
その時実は忙しい状況で電算システムでマイクロソフトオフィスの講師をしていたんです。
必死だったんですが死に物狂いで追いつきました。
そのおかげもあるのですがあともう一つ気が付いた出来事は死に物狂いで組んだ施工業者向けシステムだったんです。
燃え尽きるまで根を詰めて毎日システムを組んでいたのですが負けなかったんです。
その時気がついたのはお前出来ると思ってたのにと猪子さんに言われていたのではなかったかと思ったんです。
本当に思ったのは猪子さんってすごいなぁと思ったのです。

猪子さんには今でも勝てませんしエンジニアをリタイアしたのでもう戦えないんです。
猪子さんってやっぱ神がかってるなぁと思います。
一緒に仕事できるまで頑張りたいのですけどそれは難しいんですけどデザインはできるんだから大丈夫だと思います。

猪子さんに感謝の気持ちで一杯です。
また一緒に何かしたいなぁと思う人は猪子さんと増井さんと関さんと青島さんと瀬谷さんですね。
一緒に出来るように頑張っていきたいと思います。

hiro_matsunoでした。

では。