技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

職業評価に行ってきました

ども、hiro_matsunoです。

職業評価行ってきました。
まずはインタビューから始まり適正テストを行いました。

担当者の方も真摯に対応していただき色々と内情を知ることができました。
ですがやはり今までのようなエンジニアは難しいことを判断しました。
Webデザインができるので俺はここまで止まりになってしまいますね。
プログラミングはほぼ趣味になってしまうと思います。

ピッキングは未経験だけど自分から改革ができるので向いていると思います。
一般事務は今までも経験があるので改革もしてきたので頑張れると思います。
Webデザインは実は以前経験があるんです。
それは前いた会社の親会社のホームページを段組みできない人がいたので代役してhtmlとcssを全て組んだことがあるんです。
それですしwebシステムの構築はwebデザインができないとプログラミングができないんです。
だからこそWebディレクティブ•ワイヤフレーム設計•デザイン•コーディングはWebエンジニアは全てできるんです。
自身から言っているのでなくもう既に息をすることと同じなんです。
出来たらwebデザイナーとして活躍したいです。
ここまで戻すのはどれだけ大変かはわかっていますので出来る様に頑張っていきたいと思います。

さぁ、再来週から体験入試が始まります。
頑張ってきます。

hiro_matsunoでした。

では。