技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

今進めようとしていることについて

ども、hiro_matsunoです。

今作ろうとしている企画について考えを書いてみようと思います。

まずいるのは
○自分がどういった技術を持っているか
○webを作ろうとする人に役立てるコンテンツ
○webサイト策定のテクニック
○見栄えをどのように良くしていけば良いのかをレクチャー
○裏側で動いているJavaScriptをどのように組めば簡単になるかをレクチャー
ここまでを作ってから上級編として
○webシステムがどのようになっているかを説明(サーバやサービス・アプリの構成までわかりやすく)
ハッカソンはどのようにサービスを作っているか
○データベースや使うバックエンドシステムについての設定について簡単に説明
○ビジネスコンテストやハッカソン・アイデアソンでどうやって勝ち抜くか
○本格ロジックの組み方をレクチャー
を考えていますね。

この内容をわかりやすくwebって難しいと思っている人でも理解できるようにしていきたいなぁと思っています。
将来的にはコンテンツとしてこの内容をweb展開して行きたいなぁと思っています。
難しいかもしれないですけど少しづつコンテンツ拡充して行きたいと思います。
将来的にはビジネスコンテスト出る人材向けやハッカソンなどに参加する人材を育てたいと思っています。
だから目標は高くビジコンやハッカソンに参加できるまでの人を作り出すことです。
起業してくれる人が出てきてくれることを願ってこれを始めるんでやる以上は俺自身も頑張って行きたいと思います。
最初から完璧な人なんていません。
俺も完璧ではないってことをここに書いておきたいと思います。
まずは簡単な動作組み込みから上級編としてvueやphp(laravelなど)やpythomなどの本格的ロジックまで教えて行きたいと思います。

まぁ、将来的には塾形式になっちゃうかもしれないです。
Jimdoでは容量が足りなくなったらコンテンツごとレンタルサーバに移籍を考えていますのでその点ご了承ください。
副業はこちらを進めたいと思います。
本業は普通の会社で働き副業でプロを育てることを考えたいんです。
今はそういった形でしかできないと思うので。

hiro_matsunoでした。

では。