技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

うーん🤔。マジかぁorz。良かれと思いメモ魔になったことが裏目に。

ども、hiro_matsunoです。

ヤバいっすね。
どんどん明らかになる要因。
思い当たることが多い。

話を聞く時にメモを書くほどにコミュニケーション不足になることが判明しました。
ADHDとメモ強迫性障害ということが判明しました。
今日診断されてハッとしたことがメモとった時の方がコミ症でメモ取らないで話をしているほうが円滑に進むことが判明しました。
ここ3年間メモ魔になろうとしてガツガツしてたのが原因ですね。

本来の話聴き役の方が円滑に仕事ができるなんて思いもしなかった。
ここが3年間つまづいた要素なんて気がつきませんでした。
仕事がうまくいくほどメモよりアウトプットを重視してたんです。
こっちの方が円滑に仕事ができていたなんて思いもしませんでした。
むしろメモしない方が悪だと思っていました。
あぁ、俺3年間何してたんだろう。
マジそれ思いますわ。
いつも通りアウトプット重視やっていたら逆に上層部まで上がってたのかもね。
でも自分の特性知れて逆にホッとしました。
さすが守田医師ですわ。
一発で見抜かれました。
ここでこの事知れてよかったです。

この部分もリハビリかぁ。
長い道のりになりそうですorz。
と言うか属性を戻すのって簡単じゃないんです。
あぁ、四面楚歌。
どないしょうって感じです。

マジ迷うhiro_matsunoでした。

では。