技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

びっくりしたことがいっぱい。

ども、hiro_matsunoです。

ブログの書き方を見て思うことがいっぱい。
なぜならwebブログには改行する方法が二通りあることを知らない人が多いですね。

改行方法ですが以下の方法があります。
Shift+Enter:行改行
Enter:段落改行
です。

なんか読みにくいなぁと思ったらこの事を知らずEnterで改行してしまってる人多いですね。
特に言えるのは夜職の人にこの傾向多いですね。
俺はいつも使いこなせてるのはweb形式でブログを書いてますし文言を必ず確認してるのとプレビューをして改行おかしくないか確認してるからです。

うーん🤔。
俺も最近気をつけてるので良いのですが。
そのうちやらなくなるかもしれない。
本当はこれめんどいんです。
毎回確認したくないと思うこと多いです。
公に出しているんですからちゃんとした文書なんだからプレビューなどで一回表示を確認するのが普通だと思います。

マジで読みにくいんですよ。

段落改行だらけではマジで良い記事がダメな記事になっちゃいます。
読む気が失せてしまうんですね。
改行には2通りの方法があるので気をつけてブログを書くと読者が増えるよと言う話を書いてみました。

hiro_matsunoでした。

では。