技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

昨日途中で説明をやめたのか

ども、hiro_matsunoです。

なんか昨日感情の起伏が非常に激しくなってしまい耐えられないことから途中で説明をやめています。
ご了承ください。

ADHDの治療と言うのは実際に言うと症状を緩和していく治療が主で根治はできません。
だからこそ精神障害に分類されるのです。
俺の自閉スペクトラム症が表立って来たのはADHDの注意力散漫な部分から処理ができなくなって来て症状が出て来たと言うことになります。
普通の状況であればここまでの症状は出なかったでしょうね。
これからやれることは集中力を高めるための投薬治療をなるべく早めに行なっていき限界値を見つけていくことが重要なのかなと思います。
精神障害者申請においては早めに行動しようと思います。
これはやっておかないと次の就職につなげるために重要です。
精神障害者申請しないことも考えましたが今回はハッキリさせないとダメだなと判断しています。
高度機能障害になるのでプログラミングは難しいです。
ウェブデザインやウェブデレクティブはできるのでできるだけ無理せず行動できるようにしていきたいと思います。
正直人から見ると全然障害を持っていないように見えますが結構しんどいんです。
前の職場では完全的に思考が止まることや順序立てて考えられないなどの症状も現実起きてるので迷惑かけることになりました。
俺もゆっくりと行動していく事で落ち着かせないといけないですし心療内科に通いながら考えていこうと思います。

hiro_matsunoでした。

では。