技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

確かに楽観バイアスはあり得る

ども、hiro_matsunoです。

ここ最近また新コロナの猛威止まりません。
むしろベータ株・アルファ株が猛威を奮っています。
逆にいえば今低いところほど高いところ以上の対応しているかと言うとそれほどでは無いと言っておきます。

東海三県では徐々に新コロナ患者は増えていますが首都圏ほどでは無いとだけは言えます。
大垣では若手も多くの人たちが新コロナワクチン1回目に動けているようです。

言っておきたいのは急ぎたい場合は集団接種では間に合わないと言っておきましょう。
最近はかかりつけ医の方が断然早いです。
職域接種が受けられる企業は限られているのが日本の現状です。
まずは自分で自治体のウェブサイトを確認し申し込むのが手だと思います。
特に地域医の医療機関だとより早いと自分は思います。

正直また医療助成が延長されるとこちらも困ってしまうのでこちらはダンマリで動いておいて11月初めに間に合うよう対処しておくのが得策かも知れませんね。
あと怖いのは明日例の検査の結果が来ます。
その結果によっては動く方法が変わってしまう可能性もあります。
臨機応変で動くことが重要になるかもしれません。

俺が言いたいことは新コロナワクチン接種を急ぎたい人は職域接種や集団接種よりかかりつけ医での接種の方が早く終わるということです。
比較的敏速に対応してもらえるケースが多いです。
特定疾患患者でもある自分が言っているので間違いはないと思います。

あとは解熱鎮痛剤の準備をしておくことです。
俺がおすすめするのは
アセトアミノフェンを含む解熱鎮痛剤
カロナール200
カロナール500
です。
ロキソニンも使えるとは書かれていますが強いアレルギー反応を起こす危険性があります。
俺もロキソニンアレルギーなのでカロナールしか処方されてません。

皆さんくれぐれもワクチン射ったから大丈夫なんて楽観はしちゃダメです。
オリンピックは自宅で応援しましょう
お酒は宅飲みしましょう。
特定疾患患者は酒タバコは控えましょう。
酒タバコは碌なことありません。
免疫力を下げるきっかけになります。

以上かな。
hiro_matsunoでした。

では。