技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

そう言えばふと思ったこと。

ども、hiro_matsunoです。

最近ふと思ったことがあるんですが。
意外とすんなりと自分を受け入れてしまう人多くないっすか?

なんか色んなBlogなど見ていて思うんだけどなんか嫌だなと思い違和感多いっす。
というのは俺は不安があったので精神科にかかっているんだけど。
それは俺自身幼少期に抱えた言語障害で色んなことが起きてるんじゃないかなと思い精神科の医師のもと検査及び確認に踏み切りました。
このように原因追求のために精神科かかるのなら分かるんだけど訳わからず心療内科にかかる人急増している。

なんか早くモバイルワーカーから抜け出したいがために精神科や心療内科使っていないかいという疑問が湧いています。
それって重要なのって感じです。

上原亜衣ちゃんに言いたいことがあります。
あなたはもう自分で踏み出し始めてるんだからもっと自信を持ちなさい。
飯島愛ちゃんも俺は知ってますけど彼女も負けず嫌いでお馬鹿キャラとして愛されキャラだったんです。
彼女は決して馬鹿ではなかったんですがやはり勉強不足のところを先輩方に聞いていたような気がしてるのです。
だからこそ和田アキ子さんや多くの大御所に好かれて今でも飯島愛さんが生きていたらと話すのはそれだけ愛されていたからなんです。
そろそろ上原亜衣ちゃんもセクシータレントから普通のタレントにシフトすべきだと俺は感じています。
そしてもっと先輩方に接触すべきだと思います。

上原亜衣ちゃんが悩んでしまうのも頷けますが勿体ない。
誰か引っ張り上げて欲しい。
タレントの誰よりもしっかりしていると思いますよ。
誰かが気づいてあげないといけないような気がする。
女優さん俳優さん芸人さんタレントたちは上原亜衣ちゃんが疑問に思ってることを解決するきっかけを持っていると思います。
もっと接触してあげて欲しいんです。
お願いできませんか?

なぜなら俺も苦労人です。
インフラエンジニア時代は知識を得るものが多くそれなりの技術者より上の上級エンジニアでしたからそれなりの給料をいただけていたのですがソフトウェアの開発に手を染めてからは苦労が絶えず発生していました。
ハイパーブレインの馬渕社長や岐阜IT協同組合傘下の社長さんたちに出会わなければ今の自分がなかったですし色んなITエンジニアとの交流しようとはしなかったでしょう。
殻に閉じこもる生活を送っていたと思います。

俺も今は精神科医と向き合い付き合いのあるITエンジニアとWEBデザイナーと一般職時代にお世話になった方々に支えてもらってるので助かってるなぁと思っています。
俺幸せもんだなぁと思うこと多いです。

今日はここまでにしておきたいと思います。
hiro_matsunoでした。

では。