技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

俺を支えてくれている眼鏡たち。

ども、hiro_matsunoです。

今日は俺を支えてくれている眼鏡たちを取り上げたいと思います。
俺自身が過去に大事故に遭いコンタクトレンズがつけられないためメガネが必須になったことが要因です。
と言うのはJINSの眼鏡たちは取り上げたことがあるんですが。
どの用途で使っているか説明していなかった様な気がするので今回は説明したいと思います。
以前はICEBERGのフレームの眼鏡もありましたが行方不明になったため現在は6本と言ったぐらいです。

 

1本目

f:id:Hiro_Matsuno:20210621135607j:image
この眼鏡は最初の方にJINSで購入した眼鏡でブルーカットの初期レンズを使っています。
左目が調子悪い時に利用しています。
普段がけにも使っています。

2本目

f:id:Hiro_Matsuno:20210621140028j:image
JINS花粉ガードの初期フレームで花粉症がひどい時と病院内で眼鏡をかける時に使っています。
実はこの眼鏡は初期は度無しレンズなんですがこれを度入りにしてJINSブルーカットレンズに変更しました。
今は病院ではいつ何時コロナとかの感染症にあうかわからない時にかける様にしています。
軽く左目に調整してあります。

3本目
f:id:Hiro_Matsuno:20210621140300j:image
この眼鏡はTGSで作ったフレームでこれは度がキツく作ってあり夜間ドライブ専用で作った眼鏡です。
今はこの眼鏡は左目の調子が悪い時にドライブで利用しています。

4本目

f:id:Hiro_Matsuno:20210621140441j:image
このサングラスは以前は度無しでレイバンのレンズでしたが目の調子が悪くなった時点で度入りレンズに交換しています。
太陽が眩しい時と雪降った時に眩しさを防ぐためにかけています。

5本目
f:id:Hiro_Matsuno:20210621140705j:image
初に右目専用眼鏡です。
レンズはJINSブルーカットレンズです。
現在の普段がけフレームです。
あと二つメガネが欲しいなぁと思い購入するつもりでしたがその時に右目が悪化していることに気がつき右目専用に調整しました。
JINSでは3本目のフレームになります。

6本目
f:id:Hiro_Matsuno:20210621140928j:image
ドライブ専用右目調整済みフレームになります。
レンズはJINSブルーカットレンズです。
なぜ広目がいいかというと比較的ドライブ時は目の動きが広範囲になりリカバーしないといけないのでこのフレームを選びました。
パソコンを広範囲に見ないといけない時にも利用しています。

この様に用途分けして利用しています。
実際のところ最初は左目で調整していたのですが最近は右目の方が調子が悪かったためその部分を変更かけたと言った変更もしています。
まぁ、これがあってどっちが目の調子が悪いのかがわかる様になったにですけどw。
目の調子で使い分けをしないといけないのが現状ですね。

今回は眼鏡の話をしてみました。
hiro_matsunoでした。

では。