技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

修理後のシェイクダウンしてきました。

ども、hiro_matsunoです。

昨日シェイクダウン行ってきました。
ちなみに行った場所は奥伊吹です。
お決まりの坂浅東部広域農道です。
ここは岐阜県西濃地方の人と滋賀県東部の人がドライブトレーニングしてたり雪中ドライブトレーニングをしてる場所です。

俺自身も良く走ってますが今年は随分ドライブ出来てなかったので今回もドライブトレーニングがてらシェイクダウンしてきました。f:id:Hiro_Matsuno:20210613094638j:image
f:id:Hiro_Matsuno:20210613094642j:image
f:id:Hiro_Matsuno:20210613094646j:image
f:id:Hiro_Matsuno:20210613094635j:image
f:id:Hiro_Matsuno:20210613094655j:image
f:id:Hiro_Matsuno:20210613094649j:image
f:id:Hiro_Matsuno:20210613094652j:image
軽く1往復半走ってきましたが。
ここの良さはアップダウンが激しいのとありとあらゆるコーナーの多さです。
夜行くと走り屋が多くなるので大人の俺は10時ぐらいに大垣を出て行ってきました。
左ドアミラーですが至って問題なかったですし純正空気圧が今の梅雨の時期は良いみたいですね。
もう少ししたら0.1空気圧下げてやる予定です。
タイヤが夏に耐えられんくなってしまうので今年も気温を見ながら空気圧と睨めっこが続きそうですね。

ちなみになぜ空気圧の微調整が必要かというとコーナリングに耐えられずタイヤが悲鳴上げるからです。
あとは添加剤の追加添加をします。
先代Vezelハイブリッドなんですが実はエンジンが特殊です。
他の兄弟車とは違いエンジンが直噴なんです。
特殊なメンテナンスが必要になるので先代Vezelハイブリッドの気をつけないといけない部分ですね。
多分Wako's Fuel Oneかシェルの添加剤にしようかと思います。
シェルの添加剤は実はv-powerを基礎にして作ってるという話らしいので点火プラグとインジェクターを守ってくれそうなので期待しています。

この夏はメンテナンスにも追われそうだなと思います。

hiro_matsunoでした。

では。