技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

みんな覚えているだろうか?googleが一時期SNSをやっていたことを。

ども、hiro_matsunoです。

そう言えば急に思い出してしまったことがあったので正直に書いておきたいと思う。
皆さんgoogle+を覚えていますでしょうか?

実は俺もぐぐたす民をしていた時期があります。
2019年4月に終わってるんですが。
実はその前に情報漏洩が発覚してたんですね。
俺の主目的は実はgoogle社員との接触を図るのが目的でした。
それが実はgoogle+に入った後にシックスアパートの当時の社長の関さんとgoogle時代の及川さんとある激論を交わしたことでも有名になったことがあります。
それはMovable Typeを以前入れた際に非常に困ったことがあると言う書き込みを俺がしてそこからどうやればブログツールが簡単に入るかと言う激論だった訳ですが。
非常に濃ゆい技術激論に発展して濃ゆい話を永遠としていた訳ですがgoogleから及川さんが離れ自分も肝炎治療のためIT技術者から離れた時ぐらいからダークで自由なgoogle+というかアングラな世界が形成されてましたね。
俺ももちろんダークな一部分を曝け出していたんですけどw。
AKBやSKEやNMBも入り乱れなんて言うか本当は技術者の楽園みたいなgoogle+といった顔からアングラに近いgoogle+になっていたような気がします。
実はSKE時代の梅本まどかさんや三上悠亜ちゃんも知ってます。
何故か知らんけどフォローされてた記憶がある。
俺の家が岐阜県大垣にあることから何故かSKEの人たちにフォローされてたことがありますね。
俺はと言うとそっちのけで技術者トークからアングラ属性まで今ではありえないことをしていたなと思いますわ。
ホンマに。

ちなみにFacebookではズブのIT技術者やハッカソン参加者としても知られているのでタイムラインを動かしているのでアングラ属性はディフェンスしてますけどねw。
それが許されているのがgoogle+の良さだったのかも知れませんね。
アイドルからアングラまでが許されたgoogle+も漏洩という事件からは逃れられず終わってしまったんですが。
今はやっぱSNSの情報のアングラ化はなかなかしづらい状況なのかもしれませんね。
普通が当たり前になってるのかもしれません。
でも、言えることはIT技術はたえず進化しているってことですね。
Facebookでは東海のハッカソンで暗躍した人々として自分も含め何人かはグループを組んで活動しています。
今度また集まりをしたいとは思ってますがコロナが怖い。
酒が絶対入っちゃうので大変なことは避けるこれが今の時期には必要かと思いますね。

誰かLINEのアングラ化止めてくれ💢。
と言うのは個人トークが主体になるLINEってアングラが根付きやすい環境なんですよね。
エロが必ず含まれてるやつが誘ってくるのが嫌じゃぁって感じですね。
インスタぐらいが一番いいのかも( ͡° ͜ʖ ͡°)。

今日はそんなところで終えておきます。
hiro_matsunoでした。

では。