技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

SoundPeats T2は思った以上に凄かった

ども、hiro_matsunoです。

久方ぶりのガジェットネタでいこうかなと思います。
SoundPeats T2買っちゃいました。
しかも久方ぶりにガジェット買ったんで。
それまでは花粉症グッズや飴などを買っていたのでお金が続かなかったんで買わなかったんですけどね。

これまでのSoundPeatsに無いようなANCと外部音取り込みがついたモデルがT2な訳ですが。
本当にこのSoundPeats T2が一番しっくりきているような気がします。
今睡眠中に一番使いたいモデルがSoundPeats T2と言ってもいいくらいですね。
GEOのANC付きも買ったんですが実は音切れや耐久力には難ありでして思ったよりも使えないことがわかってしまいました。

実際にSoundPeats T2を今まで実際に掃除や睡眠時や集中したい時に使ってみたのですが没入感凄すぎてこれで5千円台は凄いと思ってしまいました。
同じ5千円台にはEarfun free proがあるんですが実はSoundPeats T2とEarfun free proはAiroha社の『AB1562A』と使っているBluetoothチップが同じだったりしています。
だからこそ当然のことながらEarfun free proにも興味があります。
MCSyncが思いのほか使い勝手がいいんです。
今までのSoundPeatsはRealtekQualcommBluetoothチップを使っていたんですがiPhoneを使っているときのQualcomm製のBluetoothチップの低遅延モード(ゲームモード)を使うと音切れが明らかに発生していました。
今回Airoha社のBluetoothチップを使った効果か音切れが一切発生しないと言ったいい印象をくれています。
音の解像度も良かったように感じられます。

なんか今回のT2なかなか良いものを手に入れた感がありました。

安くて良いものを手に入れる方法っていろいろあると思いますがANC入りのイヤホンってなかなか良いものが無いんですよね。
実はこれAmazonのタイムセール祭りで安い値段のうちに手に入れたのでラッキーだったかも知れません。

リンクはこちら
SOUNDPEATS T2 進化版 ワイヤレスイヤホン /...
https://www.amazon.jp/dp/B08XK9TQKW?ref=ppx_pop_mob_ap_share

 

hiro_matsunoでした。

では。