技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

電算システムさんでの最後のお仕事をしてきました

ども。

最近忙しくかけなくて申し訳なかったです。
電算システムさんを退社致しました。
明日からは名古屋に異動です。
それは実は今日をもって一つの仕事を終えないといけない状況だったので私のチームの皆さんが無理を押して頑張ってくださいました。
私も最後まで根を詰めて作業を行い無事結合テストまで完了することができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

正直最初はもうダメだと思ってました。
スケジュールを見た途端3末での退社は無理だと思ってました。
会社に行って支店長に頭を下げて転籍まで考えてました。
これは本当にいつも頭の中で蠢き眠れない毎日でした。
私が最初に退社を伝えた時からチームの皆さんもちろん自分もですが。
なんとか3末で結合テストまで終えようと思い頑張りました。

本当に感謝でいっぱいです。
国際チームの皆様ありがとうございました。

明日から名古屋に異動ですがそっちでも山積みの仕事が待ってそうだったので申し訳ない状況でしたが今日は下調べをしながら作業をさせていただきました。
それはなぜかと言うと8年ぶりのスマホのネイティブアプリ開発を手伝って欲しいとの依頼があり調べないといけなかったのです。
しかもAndroidiOS 両方だったのでandroidJavaなので大丈夫なのですが問題はiOS なんです。
しかも二番めに苦手なObjective-cだったのです。
しかも調べてみたら2018年からあまりリファレンスの更新がない上文献が止まってしまっていてで心配になってます。
C#MFC(Visual C++)の関係と同じになっているのです。
しかも全部英語。
一番気にしていたのは英語が理解してから組まないとやばい言語がObjective-Cなのです。
どうか心配が当たらないように祈ってます。
開発機がIntelMacでありますように。
M1まだAndroidエミュレータ動かないんですよね。
実機デバックは辛いですから

 

では。