技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

ふと思った時に必ず会ってしまう

ども。

ひょっとしてというコードに昨日出会いました。
悲壮感がたっぷりで激闘ぶりが凄い。
しかもHTML5

これみた瞬間に気がついたことが。
まさかのAJAXぽいぽいぶりは。
これって書いたの青島さん?
あえてこの質問せずにおきました。
これ言っちゃったら自分の正体がバレるので。

まさかあのままコードを出してたらますますすえ恐ろしい。
営業がポシャって立ち消えになったプロジェクトとのことだったのでホッとしました。
まさか俺の業界不在時に電算さんに協力会社の人間としていたんだったらますます怖いぞ。
青島さん。
俺あとおっちまってるぜ^^;。

でも俺から指摘できるとしたら。
FuelもLaravelもsymphonyも出てたのに何故Smarty?
多分この選択はどうしてもHTML5使えるぞと見せたかった風に見える。
汗と涙が同時に吹き出しそうだった。
それで客先持ち込み用にxamppまで使えるようにしてあったし俺だったから気がつけたものが多かったしね。
まさかPHP書けるわけねぇよなと思ってた俺がめっちゃ恥ずい。

ビビくったわ。
ほんまに。