技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

Bluetooth イヤホンで音飛びするならこれを疑え

ども。

毎日も書けないと言いながら毎日書いてるおっさんw。
みんなが気がついていないことを書かせてもらいたいと思います。

実は音飛びする原因は別のところにも存在している。

じつはBluetooth のペアリングした端末近いのもかなり音飛びする原因。
これ誰も気がついてません。
実は俺がTrueGene3SEを買った時音飛びすると言ってたことがあったんだが。
これ調べてみたら非常に痛いことが判明。
iPadとiPhone12の両方にペアリングしてた。
意外とこういうところに実は音飛びの罠が存在するしBluetooth機器を使い過ぎていても音飛びする可能性あります。
俺実はMIband4と活動量計つけてるんだけど両方ともBluetoothの子機だった。
このようなことが多いのでみなさん音飛びする時はマルチペアリングされてないかとBluetoothどおしで電波がバッティングしてることがあるので気をつけてください。

実際の話意外と最近はBluetooth機器が意外と多いのでみんな気をつけてね。
Bluetoothイヤホン音飛びする場合は自分の周りやちかくにBluetooth機器バンバンつけてる人いないか観察してみるのも良いのかもしれない。

と言いながら実は昨日Soundcore SpiritX・今日は元々欲しかったSoundpeats Sonicに手をつけてしまったwwww。
又イヤホンオタクぶり発揮中です。
実は12月に買った骨伝導イヤホンが初期不良だったことが判明した。
途中から電池残量もおかしかったしいろんな現象起きて結局は使えずAmazonに明日返品交換依頼しようと思います。

では。