技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

ご無沙汰しております。今日からブログ再開です。

ども。

コロナ渦の中名古屋ルーセントタワーの職場に初出勤してきました。
正直いうと今の職場は設計の仕事でコードの解析もするのですが。
問い合わせ対応が主な仕事です。
設計の中でわからないことがあると解析しオフショア先に内容を伝えるのが仕事になりました。
と言っても自分はハッカソンの強者でもあるわけですがプログラミングはプライベートですることとなりました。
今すごく満足しているのは設計もプログラミングも好きなので自分にとってはあっているのかなと思います。
言えることですがリモートで回せないことってあると思います。
今の職場の仕事は相手があっての仕事です。
だからこそ言えることはやる事やって罹ってしまうのであれば仕方がないと思っています。
仕事が回せないというのは大きな痛手です。
東京で仕事している皆さんには悪いのですが正直仕事を回そうとするとやはり出勤しないといけないところが出てくるのは致し方ない事です。
今はZoomがありますがそれでもやっぱ私服で相手に失礼にならないか心配になってきます。
それは一時期携帯キャリアでカジュアルな服装で働いた経験があるので分かるのですが。
相手に失礼になりかけた事たくさんありました。
その時の自分のポジションはサブリーダーという立場でしたのでよく裏方で働いていたことが多いです。
皆さんスーツで来られるのに自分らが私服これってたまに不都合起こす事多いです。
やっぱり印象悪かったことが多いです。
最終的にはその職場ではカジュアルデー中止となりました。

こう言ったことは必ず起きる事です。
正直人が見てどう思うのかを追及すると結局は家にいても気が休まらない事多くなります。

自分も頑張って行きたいので正直なことを書いています。
まぁ、日本医師会もさじ投げをしてしまったので明後日以降がなにか気になりますが。
出来うる事なら仕事をする為に出勤したいと思っています。
仕事を止めることは出来ないので逆に言えば不要不急なので出勤しますとあえて書いて起きます。

以上です。