技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

そういえば

最近思っていることなんですが。 技術メモと書きながら普通のこと書いています。

正直言えば実際にこのブログを立ち上げたのはTumblrが使いようにならなくなった時にどうしたらいいのだろうかと思い実はこちらにほぼ移したような形。 正直こっちのほうが使い勝手がいいのかな。 正直なことTumblrはアングラ系が多すぎるのも問題なのかもしれない。 AWSに移して思ったのは普通に使えているのがいいですね。 FC2なんてもってのほか。 本当はHatenaも使いたいんだけど。 やっぱこっちを順当に書けるようになってからかな。

実は金曜日に手戻りが発生しまたデータベース系の書き方が変わってしまうという状況になっています。 まぁ、仕方ないのかもしれませんね。 オブジェクトベースの書き方をしながらリレーションにこだわっていたのが失敗のもとになります。

実はWeb系で書いていたプロジェクトですがリレーションにこだわり2度の失敗。 一度目はオブジェクトにこだわりすぎと言われ失敗だと思ってしまったのが自分の失敗ですね。 二度目はリレーションにこだわりすぎてしまい動くと思いつつも動かない状況に陥ったんでしょうね。 結局は自分が正しいことになってしまいました。 やってみないと意外とわからないことが多いです。

悲しいかな正しいことをしていても相手にけちょんけちょんに言われてショックを受け失敗と決めつけてしまう。 これが一番ダメなのかもしれません。 まだこれからも仕事をしながらもがき続けないといけないのかも。