技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

以外とMicrosoft planner 使えるのかも

ども。

 

以外とカンバンソフトにMicrosoft planner使えるのかもしれませんね。

今までtrelloやJiraを追っかけてましたが以外といけてると思いました。

 

ここからは別件です。

最近ぶつくさ人間になってしまいすいません。

なぜかと言うとアドベントカレンダーカレンダーの一件もありますが。

一番きついのがnode.jsのECMA script対応問題です。

node.jsがベースとなるJavaScriptの一つであるECMAscriptのクラスライブラリや構造体のimport・exportが非常にやりづらくbabelを使ったトランスパイルしないと動かない。

これは重大な問題です。

特にウェブ絡めないといけない自動テストができないと言うはまり案件にどっぷりハマっています。

これは最大なドツボはトランスパイルにメモリ食った上テストスクリプト実行することの影響は非常に手間がかかるだからみんな自動テストを捨てハンドデバックにステップチェンジしちゃうわけです。

はっきり言ってそれが嫌です。

だったらトランスパイルを取っ払うdenoにしちゃうことも考えないといけないのかもな。

 

悩みがいっぱいです。