技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

モチベ戻す方法を模索

ども、Hiro_Matsunoです。なんか悩みが増えて来てしまって。フリーの環境で是演舞組み換えしないといけなくなりました。あと文献探しをしなくてはいけなくとほほですね。探していかないといけないですね。真剣に探さないといけない部分が多いんですね。難し…

イラッとすること増えるね。

ども、Hiro_Matsunoですね。イラっとすること増えてきてるような気がするな。どうしてもNFTを買いたいと言う人も増えてきてますしね。姉には申し訳ないけど解禁せざるおえないよね。どうしてもやっていきたいと言うアメリカの人たちが嬉しいんだけどね。多分…

iPadProでマウスも良いね。

ども、Hiro_Matsunoです。最近思うことなんだけどマウスをiPadProで使うのはありかなと思いますね。右クリックの機能は気に食わないけど使い勝手が良くなってきた。あとマウスカーソルなんとか矢印にして欲しいね。丸はちょっと醜い。しっかりとUI考えてくれ…

さぁ、頑張るか。

ども、Hiro_Matsunoです。さぁ、色んなこと頑張りますか。写真販売もフレームワークも画像加工も頑張りたいですけど。裏手があればなんとかなるんとかなるんだけど。USB~A to USB~Aがあればシリアル接続できるんだけどなぁ。そこまで考える必要はないかと思…

エンジニアは誰のため?

ども、Hiro_Matsunoです。いま感じることはエンジニアは誰のためって感じがしますね。最近思うのは話すことで感じるのは別段フレームワークを再び作ってもいいんじゃねと思ったんだけどなぜかと言うとエンジニアとクリエイターは以前違いとして書いて来たん…

どう作っていくか?

ども、Hiro_Matsunoです。悩むのはフレームワークをどう作ってけば良いかなと考えている。裏で設計図を作る時に必要なのは多分一番必要なのはViSIOがいるんだけどね。あとマインドマップが必要になってくるね。どのように作っていくかを考えていかないといけ…

頑張っていきたいね。

ども、Hiro_Matsunoです。ふと思うのは頑張って行かなければならないことがいっぱいあるね。だけど頑張れないことが多いように思えることも多いよね。言えることは前を向くことなのかなって感じがしているけどなかなか難しい。自分と向き合う必要が出てくる…

後ろを向いてちゃいけない

ども、Hiro_Matsunoです。そう言えば気がついたのは焦っちゃいけないってところですね。間違いが最近多いんですよ。ネット依存しているわけではないんです。それは実際に言えることはがむしゃらに頑張ることが重要なのかなということです。慌てても意味がな…

入院することになったけど心は前向き

ども、Hiro_Matsunoです。気がつけば入院することになったこと報告してなかったことに気がついていたので書いておこうと思う。ネット依存と思われてるが実は違う。心は至って前向きだ。暇過ぎたら困るのでフレームワークを書くことにした。またまただけどま…

ドナドナだな。

ども、Hiro_Matsunoです。悲しいですがMetaMaskははっきり言ってBotの巣窟ですね。使えないといても過言ではない。多分ハードウォレットの攻略もされてるんではという疑いも持ってますね。言えるのはあっという間に終わるNFTの取引が時間がかかってしまうと…

どうしようかな。

ども、Hiro_Matsunoです。悩むと言うよりも嬉しいほうが大きいのかなぁと感じているところが多いですね。フリーランスを選ぶかそれとも正社員になる道を選ぶかと言うところで悩んでますね。言える事は前向きに考えていくことが肝心なのかなって感じがしてい…

うーん、燃え尽きてるね。

ども、Hiro_Matsunoです。うーん、なんか燃え尽きてるてるね。本当に言えることは面接ラッシュするんだよな。かなり苦しいところが多いんだと思うんだよ。あと言えるのはSPIラッシュしているんで今週も大変なことになりそうな気がする。まぁ、どうやってくか…

焦らずいくそ

ども、Hiro_Matsunoです。参ったのは最近焦ることが増えて来ているような気がしますね。何故なら就活で面接が増えていきている事もあるんだと思うんですね。徐々に増えてしまってバタバタ。ディールでバタバタ。病院行っては体調悪化でバタバタ。この状況は…

仕掛けは手広くやってかないとね

ども、Hiro_Matsunoです。ふと思う事は仕掛けられる事は素早くやっていくことが重要なんだろうなぁと思いますね。最近NFT購買してくれる人達に教えられるのは資金難がないようにする事の大切さですね。今まで起きていないことがいっぱいになって来たんですけ…

今週は午前訓練かも

ども、Hiro_Matsunoです。うーん。何とも言えないね。就活でバタバタになってしまっているので何とも言えない状況になってしまってますね。面談したい会社さんも見えますし結構俺の方もバタバタになってしまうことが増えてきてます。リクルートエージェント…

なんか今日の面接が怖いですね

ども、Hiro_Matsunoです。本当に今日の面接や木曜日の面接・金曜日の面接の3通りがあり今週はドタバタしていますね。考えてみたんだけど大変だなと思いますね。設定してみたらこの日程になってしまっているので仕方なしですね。頑張りたいんだけどね何とも…

戦線異常あり

ども、Hiro_Matsunoです。ふと思うと異常なことが増えてきてしまってますね。苦しいと言うか息苦しいことが最近増えてきている。NFTの世界でいろんなことが起きている気配は高いですね。まぁ、元がエンジニアなのでわからなくはないけれどクリエイターとコレ…

面接が増えてきた

ども、Hiro_Matsunoです。面接が増えてきていますね。スケジューリングに苦慮していますがなんとかなるのかなという感じですね。あとは落ちないように自分で努力していくことが重要になってくるのかなと思います。なかなか面談が難しいんですよ。落ちないた…

頑張らなくっちゃね。

ども、Hiro_Matsunoです。言えることは就活早く頑張らなくちゃね。と言えることが起きてしまった。もう誤解を生んでしまっているから多分NFT購入者に不安を与えてしまったような気がする。障害者クリエイターは資金難が起きやすい。その時に助けが欲しいと話…

就活が比較的楽になったんだけど

ども、Hiro_Matsunoです。うーん、悩ましいなぁ。ふと思うんだけど思うのはなかなか難しいなぁと思うね。就活が厳しいと思うけどやっていけることを考えていかないと行けない事がいっぱいあるね。だけど、増やして行っているので何とかなるのかなと言う雰囲…

勉強しないとな。

ども、Hiro_Matsunoです。昨日気がついてびっくりしたことは意外と勉強している内容が多い。バックエンドプログラミングだったり、フロントエンドだったり色んなこと多いことに気がついた。勉強する量が一気に増えていることにも気が尽かされた。毎日勉強し…

頑張らないとね。

ども、Hiro_Matsunoです。最近バタバタしているけど言える事は前を重要なんだと思う。していかないとバランスを崩すような気がするね。ただ前向きにならないといけないような気がするね。思うんだけど2年間のブランクがかなり効いていることは確かだけど前を…

昨日は大変だった

ども、Hiro_Matsunoです。昨日気がついて見たら痒みと痛みに襲われたので耐えれるかテストしてみてできないようだったので昨日訓練休んで病院に行ってきました。大変なことになっていました。ストレス性アトピーが悪化していました。怖いのはステロイドは飲…

さぁ、今日も頑張るよ

ども、Hiro_Matsunoです。なんかな。うまくいかないと言うよりみんなが様子見だった。だけどうまくいくと思えるような気がしてきた。と言うのは何かと言うと毎日オークションをはじめました。残念ながら敗退だったんですけどビューを見たら280人はいたと言う…

乗るか反るか

ども、Hiro_Matsunoです。言えることは乗るか反るかだろうと思う。就活でも言える事だが前を向いて攻めた奴ほど人間性が見てもらえる。だけど攻めなかったやつはどうなるか自滅するだけだ。自滅したくなければどうするかは決まってる支援してくれるのは人を…

さぁ前向くぜ。

ども、Hiro_Matsunoです。ついに焦っていた就活も徐々にピッチが上がってきました。まさかのリクナビにキーポイントがあったのです。同時にリクルートエージェント再登録したんです。これが功を奏しました。まさかのオファーが増えてたんです。エージェント…

フレームワーク作っちゃおうかな

ども、Hiro_Matsunoです。久方ぶりにこんな気分になってます。実はフレームワーク一個作ろうかなって思っています。訓練所に確実にMacBookAir持ち込まないといけないしネット使えるように許可ももらわないといけないなぁと思っています。なぜなら本格的にデ…

頭の切り替えが肝心だな

ども、Hiro_Matsunoです。頭の切り替え肝心ですね。どんどん浮かんでくる。写真周り強いの俺だしWIFI周りや通信周りが強いのも俺だった。なぜならカメラやiPhone・iPadで写真って随分昔から撮ってきていたし一時期はInstagramの賞典物を受け取る権利を得そう…

前を向くことが重要になってくる

ども、Hiro_Matsunoです。今言えることは前を向いて頑張っていけないといけないなぁと思う。それは原動力はどこにあるのかと言うと見せていくことだと思う。どうやってやっていくことが重要なのかということを考えていくことが必要になってくるのだろうなぁ…

亜衣ちゃんのAIイラスト本すごいことになっとるね。

ども、Hiro_Matsunoです。そう言えば上原亜衣ちゃんのAIイラスト本すごいことになっとりますね。Stable DiffusionやマイLoRAでイラストを作っているんだけどなかなかすごいことになってきているなぁという感じがしている。色んな雑誌さんもニュースとして扱…